2013年07月10日

わこの鬼ヶ嶽渓谷

2013.4/17、小田郡矢掛町にある、国指定名勝の鬼ヶ嶽渓谷をお散歩しました。

2013_0417_154114AAa.jpg
初めて通った道でもあり、鬼ヶ嶽渓谷は、今回初めて知りました

2013_0417_151234AAa.jpg
花崗岩のなめらかな岩床や変化に富む地形などが楽しめるようです

2013_0417_151424AAa.jpg
お日様の恵みも受けて、いい感じの写真も撮れました

2013_0417_151710AAa.jpg
水の流れをすぐ近くからながめているのもステキです

2013_0417_152240AAa.jpg 2013_0417_152926AAa.jpg
今回、わりと狭い範囲しか歩いていないのですが、全長は4kmほどあるようです

2013_0417_145304AAa.jpg
鬼ヶ岳ダムが渓谷の中部にできたことで、自然の景観的には
狭くなっちゃったのですが、ダム湖やダム自体も含めて楽しめるかもね


2013_0417_155034AAa.jpg
時期的には、八重桜がきれいでしたが、四季折々の景観楽しめそうです

2013_0417_155238AAa.jpg
ツツジかな、こちらもきれいでした

帰りに道沿いの駐在所に寄って、管轄外でしたが報告しておきました。
posted by あきたな at 22:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。