2013年07月24日

わこの宮地花ハス公園

2013.7/18、美咲町宮地地区の花ハス公園を見に行きました。

2013_0718_121458AAa.jpg
花ハス公園へは、JR神目(こうめ)駅付近からも入っていけますが、
道の駅「くめなん」の近くから行く方が分かりやすいかもしれませんね


2013_0718_121344AAa.jpg
道の上の駐車場から見下ろすとこんな感じです

2013_0718_121834AAa.jpg
ステージなどがある駐車場付近の池

2013_0718_122148AAa.jpg
こちらは、もっとも高い位置になるのかな

2013_0718_122630AAa.jpg
最上位の池は、稲田に面しているので、こういう写真が撮れます
わこ的に、結構好きなところなのですよね〜


2013_0718_123050AAa.jpg
さぁ、下の池に向かって、どんどん下っていきましょうか

2013_0718_123352AAa.jpg
花ハス公園のハスは、背の高いものが多いですね

2013_0718_124058AAa.jpg
やや盛りを過ぎている感じですが、まだまだきれいな花がたくさんありました

2013_0718_124328AAa.jpg
割と花の側に寄れるのも楽しいですね

2013_0718_124652AAa.jpg
昼を過ぎていますが、葉っぱには、まだ朝露がたまっていましたよ

2013_0718_125008AAa.jpg
今年は、さらに下ったところにも花がありましたが、
とりあえず、東屋付近まだ降りてくると一息でしょうか


2013_0718_125452AAa.jpg
ここは、池の中に通路があるので、中に入っていけるのが楽しいです

2013_0718_125934AAa.jpg
ステージの駐車場と、下の東屋のところに休憩所があります

2013_0718_125806AAa.jpg
ぜひ、遊びに来てくださいね〜

神目駐在所、弓削駐在所が共にご不在だったので、美咲警察署に行き
報告しておきました。(この日も、卵かけご飯は食べられませんでした〜)
posted by あきたな at 23:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。