2013年08月06日

わこの井原駅

2013.6/16、井原鉄道の井原駅に行きました。

kan_20130616_076a.jpg
井原駅の訪問は以前にもありますね

kan_20130616_070a.jpg
この日は、久慈ありすさんと一緒にやってきました(撮影はkanさん)

kan_20130616_079a.jpg
井原鉄道の駅銘板には、各駅ごとに特色のある絵が描かれているそうですね
各駅訪問の楽しみが増えました〜


kan_20130616_089a.jpg
改札からホームに上がるところで、神辺方向を見たところです

kan_20130616_093a.jpg
改札を出るとすぐに総社方面行きの2番線があるのですよね

kan_20130616_096a.jpg kan_20130616_100a.jpg
短時間ながら、一つでも駅舎にも案内しようと思って寄ってみたのですが、
もちろん、事前に打ち合わせをしてからから訪問しています
前回の訪問時とは違って、改札内では駅員さんが付き添ってくれました
お忙しい中を申し訳ありませんでした〜でも、安心ですね


kan_20130616_104a.jpg
駅舎の見た目の特徴でもある△の塔も撮っておかなくっちゃね(^_^)

kan_20130616_106a.jpg
福岡から岡山に遊びに来てくれて、ありがとうございました
今度は、井原鉄道の車両にも乗れるといいですね〜


駅員さんのいる駅を訪問するか、お邪魔にならないように無人駅にするか
多少迷いはしたのですが、あらかじめ連絡もしてくれていたので
井原駅にお二人を案内しました。
井原鉄道さんとの打ち合わせに、数日のゆとりがあれば列車にも乗れたでしょうが
今回は、急遽、訪問することになったので、仕方がありません。
お忙しい中を、あれこれ配慮していただけたことがとてもうれしかったです。
何とか、利用客が増えるといいのですけどね〜。
着ぐるみさんが数人集まって訪問できないかと、別の日の得々市の下見も
させてもらったのですが、この辺りとうまくリンクできるといいのでしょうね。
井原駅に寄る前に、井原警察署に報告してありますが、事後にも、
駅前交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 23:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。