2013年08月17日

わこの烏城灯源郷2013-4

2013.8/13、烏城灯源郷の4日目です。

2013_0813_192634AAa.jpg
今日は、到着が遅くなり、薄暮もかなり進んでからのお散歩になりました
しかも、用事があるので早めに抜けなければならないので急ぎ足で〜


2013_0813_193322AAa.jpg
今年は桃太郎関連のテーマだったと思うのですが、やはり、絵は見えづらいです
どんな灯り絵なのかは、天守閣にあがられた方の写真を探してみてくださいね


2013_0813_194200AAa.jpg
時間が少ないので、レンズ交換など考えず、スノークロス付きのみです(^_^)
それでも、毎日、設定について反省もするので、少しはきれいになってきたかな?


2013_0813_195106AAa.jpg
今日は、手前のキャンドルと背景のキャンドルの明るさが近いようですが
背景側のキャンドルが何となく明るい状況にあるようですね
キャンドルの飾りやカバーが毎日工夫されていて、同じ明るさではないのです


2013_0813_195638AAa.jpg
全体的には、ISO感度800、絞り10前後、SS1/3〜1/15あたりでしょうか

2013_0813_200356AAa.jpg
灯り絵のキャンドルの数が多いのか、結構、にぎやかに見えますよね

2013_0813_200748AAa.jpg
他の人の撮影中をできるだけはずして、灯りの間に入っているのですが
周りがよく見えていない場合も多いので、タイミングを見計らうのが難しい〜
写してくださるのは、他の人の妨げにならなければOKしていますが
声をかけてくれる方は少ないので、視線を送れないことも多々あります


2013_0813_201112AAa.jpg
いろいろな場所で、設定を変えながらあれこれ撮りたいところですが
用事があるので8時過ぎには引っ込んでしまいました
もちろん、天守閣前広場のみで撮っていました


この日は、先を急ぐために、内山下交番に報告ができていませんが、
次の日に、(不在だったので)5日間とも来た、つまり、この日も来たことを
メモに残すことで、簡易報告となるようにはしておきました。
posted by あきたな at 22:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。