2013年09月03日

わこの種松山の桜

2013.4/1、倉敷市の桜の名所でもある種松山に行きました。

2013_0401_153128AAa.jpg
ここは、近景・中景・遠景の桜を一度に見られるのがすてきです

2013_0401_153358AAa.jpg
7〜8分咲きといったところですが、まだ花を付けていない木もあるようです

2013_0401_153836AAa.jpg
アップで桜を撮ると、どこなのか分からなくて、その場所らしさが失われるので、
わこと一緒に撮る際には、あまりアップで撮ることはしません(撮りますけどね)
でも、中景・遠景まで一度に写るとなると面白くなりますね


2013_0401_154302AAa.jpg
きれいですが、アップだと、これはどこ?という感じですよね

2013_0401_154436AAa.jpg
多少でも、遠景が写って奥行きが生まれると、桜の満開感が出てきますね

2013_0401_155232AAa.jpg
ここには、桜のトンネルがあるのがステキです

2013_0401_155652AAa.jpg
種松山園地の車の通り道なので、安全には気をつけないといけませんけどね
危ないし、この沿道には車を停めないでほしいです(駐車場にお願いしますね)


2013_0401_155908AAa.jpg
種松山園地では、様々な草花を楽しめますが、この時期はパンジーもね

2013_0401_161256AAa.jpg
あちこちに桜があるので、自分のお気に入りの場所を見つけてくださいね

2013_0401_161720AAa.jpg
わこは、池をはさんだ向こう側の山肌に桜が広がる、この駐車場が好き〜

以前、倉敷市の公園緑地課で、市内の公園でのお散歩の了解はとっています
管轄違いですが、倉敷警察署中央交番にて、美観地区等のお散歩の後で、
種松山にも向かう予定であることは報告してあります。
伝えておきました。
posted by あきたな at 22:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。