2013年09月11日

わこの備中呉妹駅

2013.4/3、井原鉄道井原線の備中呉妹(びっちゅうくれせ)駅にやってきました。

2013_0403_161230AAa.jpg
備中呉妹駅は、町内巡回の真備さいくるバスのバス停にもなっています

2013_0403_160740AAa.jpg
駅利用者用の駐車スペースがあるので、結構、便利に使えそうです

2013_0403_160822AAa.jpg
待合所も駅前ロータリー脇にあります

2013_0403_151922AAa.jpg
南側に回ってきました、高い位置にあるのは、小田川の堤防になるからです

2013_0403_152100AAa.jpg
あ、列車がやってきました〜

2013_0403_154913AAa.jpg
井原線の各駅にある絵は、琴弾き岩のようですね

2013_0403_155057AAa.jpg
桜のシーズンには、ここもすてきな花見の場になるんですよ

2013_0403_155554AAa.jpg
タイミングが合えば、列車と一緒に写真を撮ることもできます

2013_0403_154745AAa.jpg
備中呉妹駅の小田川沿いには、まきびさくら公園として、
桜並木やちょっとした遊具等が整備されています


2013_0403_154700AAa.jpg
長安区友好広場という、展示のようなスペースもあります

井原鉄道沿線や駅での撮影は、列車の運行の妨げにならない範囲で
良識的にいいですよ〜とOKはもらっています。
あとで、井原警察署東三成駐在所に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。