2013年09月21日

わこのJR常山駅

2013.4/5、JR宇野線の常山(つねやま)駅にやってきました。

2013_0405_120116AAa.jpg
常山の北の麓にある駅です

2013_0405_115938AAa.jpg
常山駅は、交換施設のない、1面1線の単式ホーム駅です

2013_0405_120030AAa.jpg
駅舎はなく、ホームに待合いがあり、中に券売機(ICOCA不可?)があります

2013_0405_120254AAa.jpg
この時期、ホーム沿いに植えられた桜が満開で、すっごくすてきなのです〜

2013_0405_120640AAa.jpg
菜の花もちょこっと咲いていましたよ

2013_0405_121020AAa.jpg
山側には、ロータリーになった駅前広場や自転車置き場があります
小さな遊具施設やちょこっと遊べる運動広場もあります


2013_0405_121220AAa.jpg
普段の駅利用者は、300〜400人ぐらいだそうですが、桜の季節は
(列車を利用するかどうかは別として:笑)桜見物の人が多そうです


2013_0405_122350AAa.jpg
ちょうど、宇野行きの211系列車が通りかかりました

この後、備前田井駅に寄ってから秀天交番に寄るつもりだったのですが、
進路変更してしまって、交番に寄れなかったので、後日(本当に後日:笑)
駅訪問したことを報告しておきました。まぁ、以前も来ていますし〜。
posted by あきたな at 18:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。