2013年09月23日

わこのJR備前田井駅

2013.4/5、JR宇野線の備前田井駅に行きました。

2013_0405_125730AAa.jpg
備前田井駅は、地上駅ですが、道路からは高い位置にあり、
また、駐車場はあるのですが、少し歩くようになります


2013_0405_130138AAa.jpg
駅舎はなく、道路から直接ホームに入ります
通常の入場口から岡山行きに乗る際は、構内踏切を渡ります


2013_0405_132422AAa.jpg
岡山行きの1番線の待合いと宇野駅方向です

2013_0405_132738AAa.jpg
宇野行きの2番線の待合いと岡山駅方向です

2013_0405_130422AAa.jpg
2番線の岡山寄りには、見事な桜の木々があります

2013_0405_132136AAa.jpg
桜のすてきな駅として有名ですよね

2013_0405_131150AAa.jpg
1番線の岡山側ホームの端から見るとこんな感じです
今は普通列車しか止まらないけれど、ホームがすごく長いのは、
宇高連絡船を利用していた優等列車・貨物列車の交換のためだね

桜はすてきなのですが、ホームの反対側からこんな風に撮るために
私は、長いホームを歩いて踏切を渡り、また長いホームを歩いてきました
そして、カメラを取りにまた戻らないといけない...(T_T)

あはは、泣き言を言いたくなるほど、ホームが長いからね〜
でも、その苦労が報われるほど、すてきな風景なのでかまいませんけどね

2013_0405_132030AAa.jpg
近くで見るだけでなく、反対側ホーム越しにズラーっと並ぶ桜もすてきですよ

2013_0405_133046AAa.jpg
あっ、宇野行きの列車が入ってきました

2013_0405_133152AAa.jpg
運転士さんを驚かせないように挨拶もして、距離もとっています
保線員さんもいるので、比較的安心してくれた・・・かな?(^_^)

2013_0405_130020AAa.jpg
こちらは、玉野市の汚水マンホールです(飾り模様ではないタイプですね)

玉野警察署田井駐在所はご不在でした。新岡山港方面に移動したため、
秀天交番には寄れていませんが、後日、報告しておきました。
posted by あきたな at 22:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。