2013年09月29日

わこの全国仮装大会inおのみち

2013.9/29、尾道市で、「第2回全国仮装大会inおのみち2013」が開かれました。

2013_0929_125014AAa.jpg
わこは、「コスプレで世の中盛り上げ隊」のメンバーとして参加してきました

2013_0929_105111AAa.jpg
わこ達の更衣場所は、千光寺公園にある尾道勤労青少年ホームで、
そこからシャトルバスで尾道駅前まで送ってもらいました

後ろのバスがそうだよね、でも、ほとんど写っていないよ
今回は、荷物を軽量化するために、αシステムは持たず、
小さいデジカメを使ったのですが、スナップは手を伸ばした自分撮りなの〜


2013_0929_111121AAa.jpg
パレード中は写真どころではないので、尾道商業会議所記念館のこれだけ〜
前のお二人(と、あと2人)が同行したメンバーだったのですが、
ここでメディアフルになったので取り替えている間に遅れてしまいました


2013_0929_113116AAa.jpg
で、パレード終了場所で撮ったこれぐらいしかありません
パレード中は、手を振りまくっていたのですが、喜んでくれた人が多かったです
わこの魅力ですね

わこの髪結いは大失敗しているのだし、いつも通り、矢絣・袴の威力だね
ふん、だ・・・特に、おばあちゃん達が喜んでくれていましたよ(^_^)

2013_0929_124156AAa.jpg
パレード中は気づかなかったのですが、そこからイベント会場でもある
公会堂に向かう狭い路地で、まっすぐに歩けていないことに気づきました

それ、熱中症で危ない状況なんじゃないの?
私もそう思ったので、控え室に飛び込んで、長い時間休んでいました
クーラーが利いていたので、助かりました〜
写真は、復活後にお散歩に出てきたところで、左が公会堂、右が尾道市役所です
この後は、結局、尾道の町の散策に出てしまったので、わこの仮装大会は
これで終わりです〜コンテストにメンバーと共に出るつもりだったのですが、
お散歩中にまたまた熱中症で苦しくなって、物陰で休んでいて帰れませんでした
そして、安全のためにロープウェイで急いで更衣場所に戻ってしまいました


暑い時期なので(期待に反して真夏状態になっちゃった〜)とても疲れましたが
グリーティングはすごく楽しかったです。
更衣場所の世話係さんや警備の人など関係者のみなさんにもお世話になりました。
出会ったたくさんの人たちもありがとうございました。
わこの写真を撮ってくれた人は、コンテストなどに使っていただいてかまいませんが
他の人や個人情報の写り込みには十分配慮してください。
で、よければ分けてくださいね〜。(なんせ、全然撮れていないので〜)
http://rara.jp/aki_tana/ にでも、投げてくださると、すごく喜びます。
次回も参加したいと思うけれど、もう少し涼しい日程になるとうれしいなぁ。
お散歩もするので、尾道駅前交番と久保交番に事前に報告しておきました。
posted by あきたな at 21:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。