2014年03月03日

わこのきびプラザ

2014.2/26、吉備中央町のきびプラザをお散歩しました。

2014_0226_145114AAa.jpg
別荘地などで地域開発される中での、中核的な施設ですね
岡崎嘉平太記念館を訪問するのに合わせて、せっかくなので
建築的に面白い施設も見せていただきました


2014_0226_140610AAa.jpg
館内には、きびプラザの模型がありますよ、結構、広いのですね

2014_0226_140834AAa.jpg
きびプラザを中心にした吉備中央町(一部でしょうね)の模型もあります

2014_0226_140244AAa.jpg
この時期には、お雛様も飾られています
天井に模型人形が吊されているのが面白いね

2014_0226_143104AAa.jpg
円形の回廊が特徴的ですね

2014_0226_143308AAa.jpg
回廊の中庭にはいろいろな模様が描かれています

2014_0226_143630AAa.jpg
中心部は龍とか鳳凰とかでしょうか

2014_0226_143950AAa.jpg
周りには公園もあるのですが、こちらはすぐ側にある水場施設

2014_0226_144132AAa.jpg
回廊で写真を撮るのも楽しいですね

2014_0226_144604AAa.jpg
時々、コスプレ・イベントも開催されているみたいですね

2014_0226_144936AAa.jpg
せっかくなので、珍しくアップ写真を(^_^)

あらかじめ、施設管理さんに訪問の了解を取り、挨拶をしてから歩いています。
館内は、最低限のポイントだけ撮らせてもらいました。
館外も、まだ面白いポイントがたくさんあり、今回は短時間だけにとどめました。
またいつか、ゆっくりと写真を撮りに来たいと考えています。
きびプラザの向かいに、交番があるのですが、ご不在だったので、
内線で岡山北警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 21:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。