2014年03月30日

わこのひるぜん雪恋まつり

2014.2/1、真庭市蒜山高原の「ひるぜん雪恋まつり」に参加してきました。

2014_0201_172424AAa.jpg
わこは県南に住んでいて雪や氷には弱いので、道路事情次第なのですが、
昨年の第1回目に続き、今年もやってくることができました


今年は、キャンドルライトも見るために午後遅くなってから到着しています
そのため、終了時刻が近いスノーボートから挑戦です
昨年は、1mほどの段差を滑っただけでしたが、今年は大兆戦ですよ〜



フレーム外のわこの様子は・・・想像通りです(^_^)

2014_0201_170423AAa.jpg
今回は、実行委員会の方と打ち合わせをしていたので、
シャトルバスには、わこは乗っていません

実質、このシャトルバスで現地入りするのだけれど、便利だよね
雪遊びに来るぐらいの体力があるのですから、座席に座ることよりも
みんなで上手に乗ることを考えてほしいな、と思ったりする場面が〜


2014_0201_170810AAa.jpg
すいとんさん、かまくら、一面の雪〜

2014_0201_172008AAa.jpg
そして、やや曇り気味でしたが、蒜山三座もきれいでした

2014_0201_172914AAa.jpg
わこが出て、早々に夕暮れを迎え始めました

2014_0201_173512AAa.jpg
ミニかまくらには、キャンドルが灯されていきます

2014_0201_175222AAa.jpg
人が入れる大きなかまくらも点灯され、もちろん中に入れます
(入らないでね、と言われたので、わこは入れませんが〜)


2014_0201_180244AAa.jpg
キャンドルの灯ったミニかまくらを写真に撮る人がたくさんです
無遠慮に撮影の妨げになるような人はいませんでしたが、配慮してね

わこは邪魔になっていないのかい?
えーっと、絶対にとはいいませんが、できるだけカメラマンさんたちの
写線を確かめて、邪魔をしないようには気をつけています
基本的に、人が少ない(あまりねらっていない)ところで撮っていますよ


お天気の様子を確認しながら、行けそうだということで、事前に問い合わせをして
実行委員会さんにお散歩の了解はもらっています。
当日、真庭警察署川上駐在所に寄って報告してあります。
posted by あきたな at 23:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。