2014年04月08日

わこの歴史民俗資料館と桜

2014.4/7、倉敷市歴史民俗資料館の桜を見に行きました。

2014_0407_120635AAa.jpg
訪問の了解をもらってから、いまだに資料館自体には行けていません

2014_0407_120112AAa.jpg
それでも、桜と建物のマッチングがすてきなので、足が向いてしいます

2014_0407_115518AAa.jpg
この日は、多少暑かったものの、思い切って、内部の見学も
させてもらうつもりだったのですが、月曜日は休館日でした f(^_^)


2014_0407_120439AAa.jpg
この時期、幼稚園時代の桜のマークと桜の組み合わせがいいのですよ〜

2014_0407_115728AAa.jpg
建物の外観、資料館としての内部展示など、見所は多いのですが
多くの人の目には、やっぱり、桜ですよね


後で、市役所前交番に報告してあります。
posted by あきたな at 22:16| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ピンクに包まれて優しい気持ちになれますね
Posted by 真菜 at 2014年09月18日 18:59
元は幼稚園だった古い建物を移築して、歴史民俗資料館として保存・公開しているのですが、幼稚園時代の桜のマークと桜の取り合わせがいいのです。桜の木は2本しかないのですが、この時期、ひかれてしまいますね。
Posted by わこ at 2014年09月18日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。