2014年04月12日

わこの岡南飛行場広場

2014.3/24、児島湖と阿部池に隣接する岡南飛行場の多目的広場にやってきました。

2014_0324_122146AAa.jpg
後ろに見えるのが岡南飛行場の管制塔です
道路を挟んで岡南飛行場の向かいにある、球技等もできる広場です


2014_0324_120347AAa.jpg
空港関連施設のための用地確保の意味もあったのかもしれませんね

2014_0324_120615AAa.jpg
この時期、広場はカワヅザクラが色を添えてくれます

2014_0324_120803AAa.jpg
ソメイヨシノではないのは、児島湖周辺カワヅザクラを咲かせようという
児島湖花回廊プロジェクトの一環なのでしょうね


2014_0324_121004AAa.jpg
ソメイヨシノに先行してピンクの花を咲かせるカワヅザクラもすてきですね

2014_0324_121457AAa.jpg
多目的広場には、こうした石のテーブルとベンチがいくつもあり
お弁当を広げながら、子ども達の野球やサッカーの練習を見るのも楽しそう〜


2014_0324_123202AAa.jpg
花が終われば、木陰での休憩の場になりそうです

2014_0324_124030AAa.jpg
一応、岡南飛行場の施設のようですから、必要に応じて
きちんと許可を取ってから利用してくださいね
岡南飛行場行きのバスの終点にもなっています


事前に、岡南飛行場の見学の了解を取ってからお散歩しています。
また、当日、岡山南警察署浦安駐在所で報告してあります。
posted by あきたな at 23:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。