2014年04月17日

わこのJR和気駅

2014.3/17、JR和気駅に寄りました。

2014_0317_144618AAa.jpg
駅前交番にお散歩の報告をする際、せっかくなので和気駅も撮影です(^_^)

2014_0317_145213AAa.jpg
駅前の駐車場からホームの様子は見えますね
現在は、2面3線ですが、以前は、片上鉄道の島ホームがありました


2014_0317_143742AAa.jpg
駅前は、比較的最近になって整備されたようですね

2014_0317_144457AAa.jpg
おとうさんは、昭和の末期に和気に通っていたそうで、
駅を利用することはほとんどなくて、あまり覚えていないものの
当時の駅前は、ここまで整備はされていなかったのではないかとか〜


2014_0317_143934AAa.jpg
車の誘導をより安全なものにしたのかもしれませんね

2014_0317_144752AAa.jpg
地下道は、駅の南側に抜けているのでしょう(未確認ですが)

2014_0317_145022AAa.jpg
ホームの移動は、跨線橋を利用します

2014_0317_143401AAa.jpg
あ、まっ黄色がやってきました〜
和気駅で岡山駅方向に折り返す列車が多いみたいですね


駅訪問については、以前、岡山支所で了解をもらっています。
備前警察署和気駅前交番に報告してあります。(見てもらっていると思います:笑)
posted by あきたな at 23:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。