2014年05月20日

わこの巡視艇あやなみ

2014.5/20、宇野港第三埠頭で、海上保安庁の巡視艇あやなみを見つけました。

2014_0520_130935AAa.jpg
はやなみ型の巡視艇で、所属は坂出だそうですが、タイミングよく
宇野港にやってきたときに出会えたようです


2014_0520_131041AAa.jpg
1996年(平成8年)の竣工で、阪神・淡路大震災の教訓を活かして
様々な装備を備えた災害対応機能強化型なのだそうですよ
全長35mのディーゼル2軸推進ですが、同時期に建造された
領海警備・高速密漁船対策のあそぎり型とは役割が違うみたいですね


2014_0520_131307AAa.jpg
本当は、後ろの第一埠頭に停泊している大成丸を撮りに来たのですが
絶妙のタイミングでした(第一埠頭に回ったときには出港していたんです)


2014_0520_131804AAa.jpg
次回、いつ会えるか分かりませんが、安全な業務と航海を〜

ちょうど乗組員さんがいて、把握してもらいながら撮影させてもらいました。
後で、玉野警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。