2014年05月21日

わこのめおん2

2014.5/20、宇野港で「めおん2」を見つけました。

2014_0520_142010AAa.jpg
めおん、めおん2といえば、高松〜女木島〜男木島航路のフェリーですね

2014_0520_141758AAa.jpg
普段、見慣れていない赤い船が遠目に見えたので気になったんですよ
大成丸を見た後、雨が降り出したのに近づいてきました(^_^)


2014_0520_142245AAa.jpg
船腹のイラストは、女木島の鬼と男木灯台ですね
女木島は、桃太郎の鬼ヶ島だと言われていて、洞窟があります
(女木島には以前行きましたが、洞窟までは行けていません)


2014_0520_142457AAa.jpg
以前、めおん2を宇野港で見つけたときは、船の定期検査のための
やりくりで代替輸送をしていたのですが、今回もそうなのかな?
雨も降り出していて確認はできていないのです〜


2014_0520_142635AAa.jpg
宇野〜豊島〜小豆島の航路案内が横断幕だし、代替船なのでしょうね
休憩中の乗組員(?)さんらしい人たちが声をかけてくれましたよ(^_^)
めおん2、めおんに乗船して、女木島、男木島にいきたいですね


お散歩については、後で、玉野警察署に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。