2008年01月20日

りこの雪遊び

1月20日(日)、雪が降ってきました。
岡山県北部では当たり前の雪ですが、県南で積もるような雪は
年に1,2度程度です。
チャンスがあれば、とねらっていたのですが、
午後になってもみぞれ状態で、うっすらと雪景色になったので、
お出かけしてきました。

2008_0120_164934A.JPG2008_0120_164856A.JPG
広々とした雪景色を期待して、笠岡干拓に向かったのですが、
笠岡近辺はほとんど雪が溶けていました。
しかたがないので、少し北に上がっていって撮影してきました。
着替えの関係で、こういう時には、りこが出てきます。
少し離れると、ネムい写りになるぐらい、雪が降っています。

2008_0120_164922A.JPG2008_0120_164006A.JPG
雪が積もっていないとは言えない・・・程度ですが、
まぁ、雪ですね。

2008_0120_163903A.JPG2008_0120_164021A.JPG2008_0120_164712A.JPG
少し薄暗くなってきましたが、パワーショットPRO1は、
それなりのバランスで撮影してくれています。

2008_0120_164618A.JPG2008_0120_164705A.JPG2008_0120_164657A.JPG
せっかくリモコンを使っているのですが、自分の立ち位置が
よく分からなくて、多少ピンがきてなかったりしますが、
以前よりも安定しているのでヨシとしましょう。

せっかくなので、ちょっとだけ遊んでみました。


写り具合(主に立ち位置)をリアルタイムで見るために
大型のモニターがほしいと思いました。
バリアングルのモニターで見てはいるのですが、
数m離れると、センターを見失っていたりします・・・。
また、アップ撮影だけなら可能かもしれないと考えて、
わこも連れていたのですが、ちょっと無理でした。残念〜。
posted by あきたな at 20:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。